【新着】エスニックだけどシック、だけど、エスニック なモン族藍染めバティックスカート 2タイプ

民族古布の服シリーズ



『モン族藍染めバティックのスカート』 2タイプ UPしました。


モン族のスカートといえば、まず刺繍の入ったタイプのスカートをイメージしますね。
そして、その刺繍は色鮮やかな糸が使われていたり、
落ち着き感のある色組み合わせの刺繍も、文様がインパクトありであったり、
刺繍の他にも、アクセントのアップリケやテープラインが飾られたりしています。

が、
今回アップしたスカートは、藍染めバティック古布だけのスカート。
ハデハデ 華美過ぎず、でも、しっかりエスニック。
藍色に白のろうけつ染め模様だけだからコーディネートしやすいです。



ひとつめは、モン族民族衣装の巻きスカートを贅沢に1着分使用したミディ~ミモレ丈スカート。ボリュームのあるプリーツフレアが女性らしいスカートです。

シックな濃藍色。エスニックなモン族伝統のろうけつ染め模様。
刺繍などの華やかな飾りのないスカートです。

エスニックスカート/モン族藍染めバティックミディスカート

モン族藍染めバティックミディスカート




ふたつめは、ロングスカート。
藍の太い帯・細い線の強弱やモン族伝統文様がステキな藍染めろうけつ染め。
華美すぎないクールなエスニックスカートです。


エスニックスカート/モン族藍染めバティックロングスカート

モン族藍染めバティックロングスカート